« Voice Music Ver 1.0 | トップページ | App Bank 様より GPS Recorder X 3.0 の記事掲載 »

2010年4月 8日 (木)

GPS Recorder X Ver3.0

バージョンが 3.0 になり、機能が強化されました。

ちょっと、ナビらしくなったかな。

目的地の検索機能が追加されました。目的地の登録は、複数行う事ができます。
目的地までの距離と、方角、到着までに要する、およその時間が表示されます。

現在地を検索リストに加える事ができます。
一度いった場所を登録しておく事で、次回からの検索が容易になります。

目的地の検索を、住所情報だけではなく、ショップ名やスペース区切りによるキーワード検索に対応しています。

ナビゲーションとまではいきませんが、それに近い感覚で目的地を目指せます。

移動の軌跡表示が、進行方向の矢印で表示するようになりました。
進行経路を把握する事ができます。

書きメモ、音声メモ、カメラの記録地点も、アイコンで表示されるようになりました。

自動的に、マップのズームや現在地を常に表示していますが、
測定中にマップタッチを行った場合、しばらくの間、マニュアルで操作する事を可能としました。
これで、近隣の地図情報をマニュアルで操作する事が可能になりました。

新規記録の場合、一発で記録開始ができるようになりました。
よりスピーディに記録が開始できます。

プレビュー中の軌跡表示に、時刻を表示するようになりました。

01 06 07 09

有難うございます!

« Voice Music Ver 1.0 | トップページ | App Bank 様より GPS Recorder X 3.0 の記事掲載 »

GPS Recorder X」カテゴリの記事

コメント

Googleマップ表示が、htmlファイルとしてメール添付できるのが良いと思いましたが、
htmlファイルが、一定間隔で自動送信される機能とか、
ブログアップのために、リンク張り付けできたりすると便利なのですが。。。
まぁ、個人的にそう思うだけなので、万人向では無いのかも知れませんが。。

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

現在の最新は 3.1 ですが、
バージョン 3.0 でも、
Googleマップの表示の内容も、メールに添付して送信する事が出来ます。

それを行うには、GPS Recorder X から、送りたい日時の測定履歴を選択すると、
「パソコンへデータ転送」ボタンが表示されるかと思いますが、その
「パソコンへデータ転送」ボタンから行うことが出来ます。

>htmlファイルが、一定間隔で自動送信される機能とか、
>ブログアップのために、リンク張り付けできたりすると便利なのですが

自動的に送信する機能については、お客様のご要望にこたえるべく、検討をさせて頂きます。

有難うございます。

こんにちわ、先日購入させていただきました。
さっそく使ってみました。
結構高性能ですね。

ところで質問なのですが、スリープモードでも使用可能でしょうか?
要は消費電力の問題で、たとえば同じく無料アプリでRun Keeperというのがあるのですが、
こちらはスリープモードしても使用可能でした。

このソフトはいかがでしょうか? 現在できなくてもヴァージョンアップの際に更新して
いただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

また、ご利用いただきまして、誠に有難うございます。

>ところで質問なのですが、スリープモードでも使用可能でしょうか?

現在の最新は 3.2 ですが、スリープには対応しておりません。

そうですね。お客様の申されますとおり、消費電力が気になりますよね。

今後、スリープへの対応は行わせて頂く予定です。

はじめまして、先日購入させて頂き、
自転車通勤時に毎日使っています。
いろんなレコーダーを使用してこちらに決めました。
記録内容とおまけが良く、走りがいがあります。

ただ、注文をつけさせてもらいたいのは、
デザインと操作性で、iPhoneらしさがもっと欲しいです。

当方、デザインの仕事をしており、
なおかつ住まい(?)が近い可能性があります。
(サンプル画像を見ての判断ですが)
もし、デザイン等で協力できることがありましたらご連絡下さい。

勝手なことを言ってすみません。

tonbo8900様、お返事が遅れてスミマセン。
また、ご利用いただきまして、誠に有難うございます。

>デザインと操作性で、iPhoneらしさがもっと欲しいです。
>もし、デザイン等で協力できることがありましたらご連絡下さい。

有難うございます。

心強いご意見に、感謝しております。
実は、現在バックグラウンド計測による試験を行っておりまして、試行錯誤の末、試験結果では、かなり消費電力を抑える事に成功しております。

次回バージョンアップにて公開させていただく予定です。お楽しみに御待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332274/34134458

この記事へのトラックバック一覧です: GPS Recorder X Ver3.0:

« Voice Music Ver 1.0 | トップページ | App Bank 様より GPS Recorder X 3.0 の記事掲載 »